エアホッケー講座

〜初級編〜
・何気にやっているエアホッケーですが、知っておくとちょっとだけ知らない人より強くなれる基本があります。
 まずその基本を身に着けて、エアホッケーの楽しさを皆様にわかっていただけたらと思います。
  1. 持ち方
  2. 構え方
  3. 打ち方
  4. 守り方
初級編まとめ動画【ニコニコ動画】
足さばき参考動画【youtube】

〜中級編〜
・やっていくうちに段々自分がいつもしてしまう失敗、得意な打ち方などが少しずつ見えてきたのではないでしょうか?
 では、それの特技を伸ばして、そして自分の癖をじっくりとわかることが中級者の課題です。Let's!enjoy!Air Hockey life!

  1. サーブ
  2. スマッシュ
  3. ディフェンス
  4. プレイスタイル

〜上級編〜
・対戦回数も積み上げていき、苦手な相手がでてきたり、対戦がマンネリになってきて壁にぶつかったりするときですね。
 対戦相手とともに成長していくことで、無限の可能性があります。エアホッケーの真髄までもう少しです!

  1. 心構え
  2. 心理戦
高度なスキル
  1. スマッシュ系
  2. ディフェンス系
  3. フェイント系
  4. トリック系
  5. 特殊系
戻る

inserted by FC2 system